平日10-17時

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「JEC日本研修センター十三」は
2022年1月31日をもちまして閉館いたします。

Q&A よくある質問

ご予約について

Q. 予約の流れを教えて下さい。
A. まずはお電話やメールでの空室確認、仮予約からお願いしております。本予約はホームページのフォーマットからメール又は、FAXにて申込お願い致します。詳しくは当社ホームページの[お申込み方法]をご確認ください。
Q. 何ヶ月先までの予約ができますか?
A. ご利用希望日の1年前の月初から予約可能です。
Q. 空室状況を知りたいのですが。
A. お電話又は、お問合せメールにて空き状況をご確認ください。
Q. 利用がまだ決定ではないのですがお部屋を押さえる事はできますか?
A. 基本土日祝含まず3日間の仮予約が可能です。(期間延長要相談)
Q. 仮予約期間の延長はできますか?
A. ご相談ください。
Q. 本予約後の会議室、時間の変更は可能ですか?
A. ご相談ください。
Q. 3時間未満の予約は可能ですか?
A. 可能ですが、料金は3時間分となります。
Q. 30分単位の予約はできますか?
A. 最低3時間のご利用をお願いしております。3時間以上は30分単位で延長が可能です。
Q. 見積書を頂くことは可能ですか?
A. お申し付けくださいませ。
Q. 当日予約は可能ですか?
A. 空室状況により受け付けます。
Q. 予約の確認はホームページで確認できますか?
A. ホームページ上でご予約内容は確認できませんので当社までお問い合わせください。
Q. 支払いはクレジットカードで支払えますか?
A. 現金のみのお支払いとなります。

ご利用について

Q. 会場にはいつから入室できますか?
A. ご予約時間の10分前から可能です。受付へお声かけください。
Q. 会場外の通路に受付は設置できますか? 
A. 共有部分となるためご遠慮下さい。
Q. 利用当日の入退出はどうすればいいですか?
A. 入室は3Fエレベーター前の内線から、退出はお部屋の内線からお声かけください。
Q. 連日使用するのですが荷物を置いていってもいいですか?
A. レイアウト維持料が発生します。(19時半以降までご利用の場合は無料)
Q. 廊下とロビーに案内を貼り出したいのですが可能でしょうか?
A. 共有部分となるためご遠慮ください。
Q. イス・机等を移動させてもいいですか?
A. ご利用時間内であれば移動可能です。終了時には元のスクール形式にお戻しください。
Q. 当日、出入りがあるので会議室の鍵を貸してもらえますか?
A. 鍵をお渡しすることはできませんので、開閉の際はお声かけください。
Q. 当日、延長は可能ですか?
A.ご予約状況によりますのでご相談下さい。可能な限り対応致します。
Q. 当日、来場される方から施設への問合せは可能ですか?
A. アクセスはご案内させて頂きますが、主催者と参加者間の伝達等は行っておりません。
Q. どのような目的でスペースを利用できますか?
A. 会議や研修、セミナーなど様々な用途でご利用いただけます。
Q. 音楽をかけたり、楽器の練習をしていいですか?
A. 防音設備がございませんのでご遠慮ください。
Q. 多目的トイレはありますか?
A. ございます。
Q. 車椅子で会議室まで行けますか?
A. バリアフリーですので、ご来場いただけます。

サービスについて

Q. スタッフは常駐していますか?
A. JEC日本研修センター 十三は無人営業となります。 詳しくはこちらからご確認ください。
Q. 駐車場、駐輪場はありますか?
A. 近隣の駐車場、駐輪場をご利用ください。
Q. 宿泊可能な施設はありますか?
A. 近隣のホテルをご案内致します。
Q. クーポンや割引はありますか?
A. 特にございません。(時期によりキャンペーン割引がある場合がございます)
Q. 喫煙場はありますか?
A. 3階非常階段の踊り場にて喫煙所を設けております。(当ビル内は禁煙となっております)
Q. ゴミの処理をお願いできますか?
A. ゴミは基本お客様にお持ち帰りいただくようお願いしております。こちらで処理を依頼される場合は、1袋(45ℓ)550円にて処理させていただきます。

ホテルプラン(懇親会)について

Q. 会議室利用後に懇親会や打ち上げは、できますか?
A. 可能です。ホテルプランやオードブルがございます。
Q. ホテルプランのレイアウトはどのようなかんじですか?
A. 机が対面式の島型になります。
Q. 参加人数はいつまでに確定すればいいですか?
A. ご利用2週間前にだいたいのご利用人数をご連絡ください。5日前に確定した人数をご連絡ください。
Q. 懇親会当日に人数が増えた場合、料金・料理はどうなりますか?
A. お料理を追加することはできませんが、フリードリンク(¥2,530)はご用意致します。
Q. ホテルプランのメニューを教えて下さい。
A. 当社ホームページの宴会パーティープランのページをご覧ください。
Q. ホテルプランの金額に会議室料は含まれますか?
A. 施設利用料は含まれておりませんのでご注意ください。

ケータリング(お弁当・オードブル)について

Q. 3,000円の豪華なお弁当を作っていただけますか?
A. 様々な価格のお弁当を揃えておりますので、ホームページをご覧くださいませ。
Q. お弁当の注文の仕方はどうすればよいですか?
A. ご利用日の1週間前までに、種類と個数をご連絡くださいませ。
Q. お弁当の数量変更はいつまでに連絡すればいいですか?
A. 3日前までにお願い致します。
Q. お弁当にお茶はついてますか?
A. ついているものとついていないものがございます。ホームページをご覧ください。
Q. 当日お弁当は何時くらいに届きますか?
A. お客様ご指定のお時間にご用意致します。
Q. 長期研修用の安価な弁当はありますか?
A. ご相談ください。
Q. アレルギー食品に対応してもらえますか?
A. ご相談ください。

飲食について

Q. 会議室で飲食は可能ですか?
A. 可能です。
Q. お弁当の外注は可能ですか?
A. 当社のケータリング以外の配達等はご遠慮頂いております。
Q. 飲食物の持込みは可能ですか?
A. 可能です。

料金・支払いについて

Q. 長期間利用を検討中ですが割引などはあるのでしょうか?
A. 特にございません。
Q. 領収証発行はできますか?
A. 可能です。スタッフまでお申し付けください。
Q. キャンセル料はいつから発生しますか?
A. 当社ホームページの料金一覧よりキャンセル料のページをご確認ください。
Q. 支払方法を教えて下さい?
A. 指定口座へ事前振込みをお願い致します。
Q. いつ入金すればいいですか?
A. 請求書記載の期日までにお願い致します。
Q. 請求書はいつ届きますか?
A. ご利用の約1ヶ月前に送付致します。

荷物の受取・発送について 

Q. 当日、荷物の搬入は可能ですか?
A. 可能です。
Q. 事前に荷物を送りたいのですが可能ですか?
A. ご利用日の前日着でお願い致します。(サイズ、個数に制約がございます。事前にご相談ください。)
Q. 利用後に荷物発送はできますか?
A. 着払いでお願い致します。

見学について

Q. 会議室を下見、内覧したいのですが可能ですか?
A. 当日のご利用状況によっては、内覧が出来ない場合もございますので、必ず事前にお電話ください。
Q. プロジェクターを当日持ち込むのですが内覧時につくかどうか試したいのですが。
A. 可能です。お部屋の空き状況によりますので、お電話にて事前にご相談ください。

設備(備品)について

Q. 当日、備品の追加は可能ですか?
A. 可能ですが数に限りがございます。
Q. 備品の種類と料金を教えてください。
A. 当社ホームページの利用料金一覧より備品等のページをご確認ください。
Q. スクリーンのサイズを教えて下さい。
A. 会議室A・B・D 80インチ(縦1.2m×横1.5m)、会議室C 100インチ(縦1.5m×横2m)、研修室Eポータブル60インチ(縦0.9m×横1.2m)
Q. 会議室の部屋の大きさを教えて下さい。
A. 当社ホームページの施設紹介をご覧ください。
Q. プロジェクターの持込みはできますか?
A. 可能です。
Q. プロジェクターとPCをつなぐケーブルはありますか?
A. 備え付けはVGAケーブルでございます。HDMIの変換機もご用意しております。(別途料金)
Q. 常設の備品はありますか?
A. ホワイトボードとハンガーラックを常備しております。
Q. 会議室に電話はありますか?
A. ございません。
Q. インターネットは利用できますか? 
A. 無料でご利用頂けます。
Q. イスと机の追加は可能ですか?
A. 可能です。机1台330円、イス1~10脚550円。

有料レイアウト設営サービスについて

Q. どのようなサービスでしょうか?
A. シアター形式やアイランド形式等ご希望のレイアウトに設営させて頂くサービスです。(別途料金)
Q. レイアウトは元に戻すのでしょうか?
A. そのままでお帰りいただけます。
Q. 椅子や机の追加料金かかりますか?
A. 無料で対応致します。

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